Q&A瞑想はどれくらいで効果が出ますか?

Q&A瞑想はどれくらいで効果が出ますか?

【初級レベル】
瞑想の中で適切に自分に向き合えれば想像以上に早く効果が出ます

この質問は、本当に多くの方から寄せられるものです。瞑想がどれくらいの期間で効果を発揮するかは、解決したい問題の大きさや目的、そして瞑想に対するあなたの取り組む心構えによって、大きく変わります。だから、一概には言えませんが、おおよそ人それぞれということが正しいでしょう。

実際に、これまでたくさんの方々と向き合ってきた経験から言いますと、自分自身と真摯に向き合う心を持って瞑想に取り組む人は、驚くほど早く効果を実感することが多いのです。

また、独学で学ぶよりも、カウンセリングなどにも通じている指導者に習うことで何倍、時には何十倍もの速さで効果を出すことができます。

パナシーア瞑想では、実際にお話をお伺いすれば、「その問題ならこれくらいで効果が表れて、これくらいで問題を乗り越えられるでしょう」ということもお伝えさせていただきます。

ご自分の状況に合わせてご相談してくださいね。

Q&Aへの回答は、瞑想を行う方のレベルに合わせてお伝えしています。そのため、同じ質問でも初級の方に対する回答と、上級の方に対する回答では違うことがあります。瞑想Q&Aでは、回答の前に瞑想のレベルを表示しています。ご自分のレベルに合わせて回答をご参照ください。


初級の目安:始めばかり~半年程度

中級の目安:半年~3年

上級の目安:3年以上

※実際には、瞑想を行ってきた期間よりも、日々どれほど行っているかによって瞑想の習熟度が大きく変わってきます。期間は参考程度にしてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.